いつ書けばいいのか

2021 1/18 月曜日

 

やはりリモートワークになってブログを書かなくなった

家にいる時間は何かをしている時間で新たにブログを書くタイミングがない

これは休みの日にも言える

 

別のトリガーでブログを書くようにならねば

今日は会社に出たので書いている

 

一月が終わるが未だに目標のスケジュールを作って動くができていない

習慣の疎外要因は

作るのが面倒くさい

束縛されていることが気に入らない

作るタイミングがない

などだ

 

正直ストレスになりそうだからやりたくない

でも無為に日々を過ごすと100の目標が終わらないように思う

大した目標でもないので、できなくても生活において困ることはない

そんなものでしかないのだから、「やっぱりね」と年末を迎えたっていい

ただ同じ来年がやってくるだけ

何かを変えたいという気持ちがあって目標を立てた

だから計画を立て、目標をこなすようにしなければならない