本を読むということ

2021 1/7 木曜日

 

昨夜

夕方に早退してからずっと寝ていた

0:00頃に一度目が覚めたが

こんな時間に起きてもと思い目を瞑った

 

3:00頃にどうしようもなくなり体を起こした

昨日の本の続きの巻を読んだ

合わないと思いつつも、他にする気力もないから惰性で読んでしまう

 

いつも好きな本を読み終わったときは半身を抉られるような感覚に襲われる

本の世界に入り込みすぎて現実を受け入れられなくなったせいだと考えている

だから、この感覚がないときは、どんなに素晴らしい文章が並んでいても私の為の本ではなかったと思っている

 

最後のコーンフロストだけでは満足出来なかったのでコンビニでパンを買い出勤する

 

オーブンをネットで購入した

今月購入する予定ではなかったが餅を焼いて食べたいので必要になった

 

少し残業して帰宅

明日からリモートワーク

せっかくブログの習慣ができてきたのに

いつ書けばいいのか分からなくなってしまう